イナズマイレブンGO2マイチーム紹介

          どうもこんにちは最近GO2に手を出したなすおです。

             今回はそんなGO2のマイチームを紹介したいと思います。

 

こちらが私のチームです。

コンセプトとしては見ての通り半田フィディオとその他嫁枠と強キャラって感じですね。
戦法としてはサイドにいるニケ、リクさんでボールを運んでガンマと白竜で点を取るという感じです。
それでは紹介したいと思います。
 
 
 

私のチームのSC、シビレ狙いFWです。
Q.なんで鍵キャラのちょうこん白竜に与えたの?ガンマ使ってるならザナークに渾身あげろよ。
A.最初はザナークか黄名子に与えるつもりでしたが、やはりキャラ愛には勝てず、白竜に与えました。(嘘つけ本当は中古ロムで始めてザナークと黄名子が適当な振り方されてただけだろ。)
ただ、結構真面目に白竜に与えたのにはちゃんと理由があります。
それは、スプリントワープ持ちFWという魅力に引かれて白竜にしたのと、大人吹雪よりもキックが高い為、オーラとしてでも使えるので白竜を選びました。
Q.だったらシュウをメインにして白竜をオーラにすればいいじゃん。
A.キャラ愛
あとスプリントワープ持ちが欲しいので!!
真面目にGOシリーズの中なら白竜が一番好きです。
 
 
 
 
私のチームの無属性エースストライカー。
基本的に白竜とのコンビでシュートを打つ事が多いです。
ただ、本来はザナガンマにする予定でしたが、中古データでドリブルに30振られてたのと大人吹雪はザナガンマに火力では負けているが、足の速さならザナークより早くなるのでこっちを採用しました。
あとどうせ白竜でチェインするならもはやキック値なんて関係ないまであるしね。
 
 
 
 
私のチーム最強のドリブラー
無属性軸の時でも林属性軸に切り替えるときでも使えるようにストームゾーンとオールデリートを採用してます。
基本的にこっちがボールを持ってるときは、ニケにボールを託してガンマでスクラッチレイドするという動きが多いです。
ただ、アリオスの対象が男限定なので、参加側の時はベンチに行くことも多いです。
 
 
 
 

ネタ枠。

なぜドリブラーをリクさんにしたのかというと、ドリブル特化にしてもブロック値250という魅力に気づいて採用してみました。
実際に使ってみて王の剣二回打てることや、色々と活躍してくれる場面がありました。
やはり大会優勝者だから弱いわけないね。
 
 
 
 

真ん中に置いて半田の信用できない火力を補う役割です。

最初はクイックパス、トラップ上手で使ってましたが、使ってみて高いブロック値ときらきらイリュージョンがあるのに負ける場面が多かったのでちょうこんに変えました。
使ってみて、相手がミキシしてなければ大抵ボールを取ることができていたのでかなり信用できる選手です。
Q.なんで男だけにしないの?
A.最初はアイリオスのために男だけにしようかと思っていましたが、実際に並べてみてこれはなんか自分のチームとは違う、チームが男臭くて華がないと思って自分の好きな強キャラの女選手達をチームに採用してみました。
 
 
 
 

嫁枠。

このゲームにおいてマイチームを使うにあたって、半田を使えないのならこのゲームをやる意味がないのでもちろん採用しました。
半田をどうやって使おうか考えるのに軽く1週間ぐらいはかかりました(笑)
最初はキャッチ低くはないしGKワンチャンあり?とかキックぶっぱして天地雷鳴、フィディオとのグレートブラスターでシビレ狙いなどにしようかと思いましたが、GKもFWも嫁枠で埋まっていたので、それ以外で考えた結果、半田には基本的に技を使わせずに立ち回り型にしようという結論に至りました。
実際に使ってみましたが半田は技のじゃんけんに勝ってボールを取るという動きが何回ありました。
個人的にはカマイタチ与えてフィールドにいるだけ状態でもいいかなぐらいだったのですが、案外活躍できる場面が多かったです。
 
 
 
 
サイドに置いてトラップ上手要因として採用してます。
最初は男にしてはTP高いし鬼塚よりブロック値あるのでちょうこん与えてSB要因にしようかと思っていましたが、後からハムスを採用することになったので立ち回り型に変えました。
ただ、それでもこの選手は素でブロック値が高い為、人数差、技じゃんけんで勝っていればボールを取ってくれることもあります。
ついでに今からGO2始める人で、非周回で始める方はセイではなく、木屋をGKとして使うことをお勧めします。
理由としてはGO2はちょうこんが1ロム一つしか手に入らず、非周回で始めるならGKに与えるのが等しいという考えで、セイに与えると大人円堂の残り枠が林の心得or山の心得になってしまうので、非周回で始める方は木屋に渾身、大人円堂に超技を与えることを強くお勧めします。
(え?そもそもGO2やるならDLのサブロム作るって?それな。)
あとGOシリーズの中で木屋は白竜の次に好きなキャラです。
 
 
 

無属性最強SB自力習得のため採用しました。
なぜオールデリートではなくデコイ・リリースなのかというと、TP事情の為、オールデリートではなくデコイ・リリースにしてます。(GO2あるある。)
実際にSBとしての火力もそこそこあって個人的におすすめです。
 
 
 
 
グランドスイーパー二回使えるというなんとも素晴らしい選手。
基本的にはTPに困らないのでSBとして任せてます。
足もそこそこ速いのでダクよりおすすめです。
比較対象が全然違いますが。
 
 
 

最初はダクみたいにオールデリートのところをデコイ・リリースにしてちょうこんにしようかと考えていましたが、DFサイドのトラップ上手要因が欲しかったのでこっちにしました。
実際にちょうこんではなくても高いブロック値とバニシングカットがあるため、中々の活躍のある選手でした。
 
 
 
 
嫁枠2。
私のチームの無属性GKとして使ってます。
GO2をやるって決めてた時から絶対にロココフィディオを使おうと決めてました。
ただ、女子統一の黄名子を軸にしたチームに滅法弱いのが弱点です。
とゆうよりこのゲームの秘伝書最強無属性キャッチ技がリジェクションなのはふざけてる。
いくらキングバーンで補強しても、ペンドラゴン何体か出しても火力に不安しかない。
 
 
 

参加側や、フィディオだと火力に不安があるときや、フィディオがアームドしたときのための控えGK。
基本的に林軸に切り替えるときにセイと交代します。
ただ、正直言うとセイのほうがフィディオより信用できる場面が多かったですw
やっぱこのゲーム最強GKだわ。
 
 
 

無属性軸から林軸に切り替えるときのためのFW。
キックが少々低く、火力に不安があるように見えたので、白竜にチェインさせて火力を補うことを想定してます。
相手ボールからの時は、大人五条を下げてDFとしてでも使えるため個人的にはかなり活躍してくれました。
 
 
 

スプリントワープガチドリブラーが欲しかったのでニケに変わる無属性ドリブラーとして採用。
一応個人的にはスプリントワープ持ちの中では白竜の次におすすめだと思ってます。
スプリントワープからのオリンポスハーモニー、ディープジャングルも使えるので。
世間一般からは、スプリントワープってぶっちゃけオールデリートでよくね?っていう声をよく聞きますが、個人的にはスプリントワープドリブラーはかなり使ってみておすすめでした。
実はこのキャラ、あのアルカディを抜いたこともあるんですよね。
 
 
 

シュウがドリブラーで使えない為、男で高TPの選手を探した結果、アフロディという結論にいたりました。
実際に使ってみましたが、ドリブルは低くはないのですが、シュウみたいにストームゾーンがないため、結構負ける場面が多かったです。
ぶっちゃ嫁枠&オメガアタックの見映え要因かもしれません(笑)
ちなみにガンマ、白竜、照美のオメガアタックはかなり見映えがかっこいいです。
 
 
 

アリオスのための男選手。
ブロック値が高く、TPが低い為、どっちかというとトラップ上手向け選手。
ただ、ちょうこんがなくても無縁乱舞の火力はかなりあって、見た目のわりに足が速く使いやすかったです。
 
 
 
以上の事から私のマイチームです。
テーマとしては無と林のハーモニーという形です。
GO2は育成がかなり面倒ですが、対戦環境はかなり楽しいのでみなさんも時間があればやりましょう。