ハンダノアトリエ(無印2マイチーム)

 こんにちは。今回はイナズマイレブン2のマイチームの紹介をしていきたいと思います。

サブロムから何人か連れてきたり、他人からもらったりしましたが、それでも無印2は育成にかなり時間がかかりました。

 

こちらが私のチームです。

コンセプトとしては後々紹介しますが、オフェンスプラスとオフェンスフォースが鍵となるチームです。

キーマンはアネサン(GK)、キャプテンはヘッドにして募集側時にボディが10上がるようにしています。

 

オフェンスプラスFWとして採用。

最初はコント振りFWに作り直そうかと考えましたが、ボディ以外高いステータスを生かしたいのと、引っ込めやすいようにブロック技持ちにしました。
ここのマッドエクスプレスも最初はブーストグライダーと迷いましたが、どうせDFPの位置にいる選手に勝てないと思ったのでマッドエクスプレスにしました。
実戦ではまだ使ったことがありませんが、トータル計算式では爆熱ストームの火力も十分高かったのでかなり期待しています。
 
 
 

 

我がチームのエースストライカー。(ステータスミスってコントに少し振ってるのには触れない方向で)

ブロック技持ちFWにしてはかなり優秀な選手で、中途半端なドリブルのDFなら確実にボールを取れて更にこのゲーム最硬GK立向井も無属性なしで点を取れるというチート性能のキャラ。
個人的にはDFPの位置に置くよりもFWとして使ったほうがお勧め。
ただ、そんなアイシーにも弱点があり、ドリブルが基本的に弱いですね。
 
 
 

 

 

DFF要因。(実は貰い物)
アネサンの高いボディでブーストグライダーは思った以上の火力が出ました。
一見ハーヴェストはシグマゾーンの劣化じゃんって思いましたが、ボディ、ガードが高いのでハーヴェストでも十分な火力が出ます。
 
 
 


枠が余ったのでお色気UP!要因で採用しました。
最初はスピードフォース要因で採用していましたが、後からマックスを採用することになったのと、ステータスの低さからお色気UP!なしではきつそうなのでは?とは思ったのでお色気UP!にしました。
お色気UP!があって技も充実しているので活躍を期待しています。
 
 
 


嫁枠。
最初はこのゲームのマックスの入手条件がかなり面倒なので、入手していませんでしたが、やっぱり半田といえばの選手なので急遽採用しました。
最初はクィールにSPF要因任せていましたが、マックスのほうが火力出そうなので期待しています。
「期待してるぜ!マックス!」
 
 
 


何も言うこともない嫁枠。
恐らく無印2が半田の全盛期でもあってかなり強い性能をしています。
シュートフォース持ちでかなり期待できます。
ただ、世間一般からはFWにアフロディを採用する人が多い為、半田はベンチに置いてアフロディと交代させる要因になったり、そもそもアフロディがいるから採用しないとか入手条件がそこそこだるいなど採用しない理由は沢山ありますが、自分は最近アフロディの信用性が10年前と比べると薄れてきてるような気がしていて、それならアフロディよりもシュート以外の火力のある半田のほうが強いかと思い始めました。
サブロムの方ではFW型の半田を使っていますが、TPが低い以外はそこまで弱いFWではないかと思いました。
それ以外でもアフロディとは違って、自由枠のある選手なのでバフスキルを与えるのも全然ありだと思います。
ただ、ジグザグスパークだと火力にかなり不安があって、FW選手のシグマゾーン、ハリケーンアローに負ける場面が多いと思います。
と言った感じなので自分は半田の全盛期はこの作品だと思っています。
前作でも強かったし無印2までは強かった。
それ以降は・・・
 
 
 

トレード不可能選手だったのでゼロから育成しなおしました。
折角なのでSB型ではなく、ハリケーンアローで火力を求める役割にしました。
バフスキル二つ持てて、それ以外でも他二つのスキルが優秀な部類に入るスキルなのでかなり強い選手ですね。
 
 
 

ボディがかなり高く、スピードもあって、自由枠まで空いているというのに魅力を感じたので採用してみました。(貰い物)
確かに火力面で言うとポセイドン、ボニー、ヒデナカタなどに負けていますがそれでもその三人にはできない自由枠が空いているという点があって火力も自分はSB出来れば十分な選手だと思っているのでかなりおすすめです。
個人的にもっと評価されてほしい選手。
 
 
 

お色気UP!SBを使ってみたかったので採用してみました。(貰い物)
採用してみて、ステータスはSB向けのではないと思いましたが、案外お色気UP!があるのでSB出来る場面が多かったです。
一応自由枠のある選手なのでお色気UP!ではなく、バフスキルを与えるのも強いかと思います。
 
 
 

SHP要因、火力の高い選手なので採用しました。(4年ぐらい前に初めて作った選手なので育成ミスりまくってるのに関しては触れない方向で)
基本的に源田をベンチに下げるときにみわと位置を変えていく事を考えています。
SB出来る選手なのでかなり火力に期待できる選手だと思っています。
 
 
 

基本的にメインGK。
最初は立向井をメインGKで使っていましたが、役割対象であるアイシー、吹雪、ガゼルなどに勝てないというのが判明したのでそれならクリティカルで運ゲーを狙える源田にしました。
ただ、その源田もサブロムで使っていましたが役割対象のアフロディを止めれないというのもありますが、まだ運任せ出来るというちがいがあるので活躍を期待しています。
ちなみにキック6だったりしてますが、これは育成ミスってるわけではなく、最強ミサンガを与えているので+5されています。
 
 
 

 

源田との相性保管になるGK。(育成若干ミスってるのに関しては触れない方向で)

役割対象になるかわかりませんが、円堂、ヒデナカタがいる時には源田と交代で出していきたいと思います。
ですが、以前に対戦した時に、円堂のジ・アースに負けたことがあるのでそこまで山属性に強いという訳でもありませんが・・・
 
 
 

 

我がチームの中心に立っていると言っても過言な選手。

基本的に属性トリプルを狙って高いステータスからのブーストグライダーをぶっ放す選手でしかも女なのでお色気UP!無効できるというかなり脅威的な選手で、この戦法を思いついたのが、以前作ったネッケツパンツ完全再現を作った時に属性トリプルドリブラーを使えば強くね?って思ったので採用してみた結果、あのポセイドンですら突破してしまうというえげつない火力を秘めていました。
ただ、マッドエクスプレス型庭山orヘッド、イケメンUP!ライデンorポセイドンが相手のチームにいる場合、属性トリプルを狙っていたとしても厳しいのでその場合は諦めてパス回していきたいと思っています。
ちなみにブーストグライダーこのTPだと3回しか打てないじゃないか。って意見もあると思いますが勿論それもちゃんと対策してあります。
次の対戦会をお楽しみに!
 
 
 

 

オフェンスプラス要因として採用。

なぜこのチームはオフェンスプラスが多いのかというとOFP要因の選手がベンチに行ったりで入れ替えの激しいのがOFP選手なので採用しました。
ただ、技には恵まれていますが、TPと足が遅く、火属性のOFP要因は多いのでネイロンに変えようかと考えています。
 
 
 

 

 

ネバーギブアップ要因。(貰い物)
モツナベを使ってもよかったのだが、ニニンサンキャクの火力の不安と全体的な火力面でくるるんのほうが火力あのでの採用しました。
火力は素晴らしいのですが、TPと足が遅く基本的に技が二回しか使えないのが欠点です。
 
 
 

 

みんなイケイケ要因&コント型FW。(貰い物)

以前までは大谷さんではなく、クイーンを採用していましたが、オフェンスプラスが負けているときに使えないのと、4人もチームにオフェンスプラスがいらないと思って思い切って
コント振りFW型にしてみました。
その実力はかなりの物で、あの源田を突破できるほどあるのでとても強いです。
 
 
 
 




以上が真・マイチームである「ハンダノアトリエ」です。
以前は「ムゲンザハンダ」というチーム名で使っていましたので私の動画にあるのでそちらをご覧ください。
それでは。