ハンダノアトリエ(無印3マイチーム)

こちらがイナズマイレブン3での私のチームです。

 

自由に使える選手を何人か使いたかったのでフォースを採用しました。

オーガロムなのでバダップを採用しています。

キーマンはDFです。

 

 

 

 

我がチームのエースストライカー。

SPP要因のFWが欲しかったので彼を採用しました。
最初はミドルブロックで半田とフィディオの2TOPで採用していましたが、火力に不安があったので火力のあるFWでDE杉森に強く、自由枠のある選手として採用しています。
火力の方は属性強化GK以外なら基本的に十分すぎる火力ですが、たまにブロック技が欲しい場面があったりする・・・
 
 
 

 

 

嫁枠。
最初はちょうこんにして高いボディを生かせると思ってひとりワンツーを信じていましたが、思った以上にひとりワンツーが活躍できなかったのでカオスブレイク型にしました。
尚、ちょうこんオーディンソードでもDE杉森を突破できないという技に超恵まれてなさ過ぎて・・・
ちなみに火力面で大谷さんに負けているというのは内緒・・・)
 
 
 

嫁枠。
シュート技がオーディンソードというかなり火力に不安があるが、吹雪、鬼道、ガゼルと違ってSHPの位置にいてもシューティングスターの火力はかなり高いので、OFPを採用していない相手にはボールを取れる可能性が高い。
乱数だと思いますが、OFPの位置にいるゴッカとバーンをブロックしたこともあります。
ただ、相手がDE杉森だった場合は超近距離でもない限り突破するのは厳しい。
とゆうよりもDE杉森に超弱い。
前作のようにSHFがあればなぁ・・・
 
 
 
 

SHP要因。(たしか貰い物)
SHP要因といえばというところもあってDFPの位置に置きたかったので彼女を採用しました。
ボディが高いだけあってジ・イカロスもマッドエクスプレスはかなり優秀で勝てる可能性が高い。
10年間封印されていた強キャラでもある。
 
 
 

SPP要因。
SPP要因のMFとして彼を採用しました。
一見ステータスが低いので信用できないと思いますが、技に超恵まれているのでステータス以上の火力が出ます。
ヒデナカタに属性有利取れていますが、確実に勝てるという訳でもないのでやはりステータスが低いというのが少々足を引っ張る場面が多いかもです。
ただ、自信の足の速さとSPPのあるのはかなり優秀です。
 
 
 

四つのフォース要因。
本当は採用したくなかったのですが、SPP要因や、嫁枠を何人か採用したかったので彼を採用しました。
ブロック技の火力はステータスよりはありますが、それ以外の場面が基本的に信用できない場面が多いです。
それにTPが低いので一回かごめかごめ使うだけでおでん使わないといけないというのがかなり厳しい選手でもある。
それでも一人で四人分の働きをしてくれるのはかなり優秀だが。
 
 
 

オフェンスプラス要因として採用しました。
ネロが多いのでキック切ってスーパーエラシコを生かせる選手として採用しました。
それにブロックサーカス、スーパーエラシコからのブレイブショットが使えないというのが痛いと思ってキック切りにしました。
OFPの位置に置いてスーパーエラシコを生かしたいと思ってサイドバックに置きました。
ステータスが優秀で技にも恵まれているので予想以上の活躍があります。
 
 
 

火属性SB要因として採用。
もしかしたらFWの位置に置いてシューターとして使うかもしれないのでキック全振りにしました。
林属性にはかなり強く出れるのが優秀で、ボディも高いのでイグナイトスティール、フレイムベールも思った以上の火力が出ます。
主にネロとコンビを組む事が多くみられる事の多い選手。
 
 
 

DFP要因、SBとしても使えるので採用。
誓いのペンダントを彼に与えました。
火力的にも優秀で、火のFWにはかなり強く出れる。
DE杉森をメインとしてGKに採用しているので基本的にDE杉森とコンビを組んで前に立たせることの多い選手。
 
 
 

SPP要因。SBもできるため採用。
三属性のSB要因が欲しかったのでSPPも覚えているので丁度いいと思って採用しました。
ステータスは高いが、技にはそこまで恵まれているとは思っていないので、予想以上の火力は出ないと感じました。
 
 
 

我がチームのメインGK。
ガッツ70は特に意味はないが、きりの良い数字だと思ったので調整しました。
ちょうこん魔王・ザ・ハンドはかなりの火力が出て。基本的に風FWは止めれる頼りになるGK。
他属性のFWでも距離があったりすると止めてくれる場面もあるので個人的に今作最強GKだと思っている。
 
 
 


サブキーパー。バーンとの相性が良いので採用しました。
ただ、実際使ってみて、割と距離があっても負ける場面があります。
基本的には運ゲー要因として扱ったり、ヒデナカタを役割対象で見ています。
 
 
 

半田君と愉快な仲間達その1。
優先時のみいろはより火力が出て、ブロック技がいろはよりも充実しています。
ボディ、コントロールも非常に高く、競り合いにも強く、活躍してくれる場面が多かったです。
 
 
 

半田君と愉快な仲間達その2。
半田では厳しい、回復が使えないなどの理由の時に交代させています。
火力はあのDE杉森を突破出来たり、コマンドバトルでゴッカに勝ったりなど割と活躍してくれた場面が多かったです。
じゃあそもそもメインでFWとして使えばいいじゃん
 
 
 

みんなイケイケ要因。(貰い物
最初はクイーンをみんなイケイケとして使っていましたが、後々オフェンスプラスの大切さに気付いて大谷さんに変えました。
基本的にはこちらが一点取ったらフィディオと交代させる事を想定しています。
ついでにしょうりんと一緒に試合に出る事も多いです。
ちなみに素の火力でも大谷さんのほうが火力高いなんて言えない
 
 
 

ネバーギブアップ要因。オーガロムなので折角なので採用してみました。
基本的には大谷さんとは真逆で、負けているときにフィディオと交代させています。
リクさん、マークなどにはドリブル火力は劣りますが、高威力のキラーフィールズを覚えてデスブレイクまで使えるのでかなり期待できます。
ちなみにフィディオより火力高い
 
 
 
 
 
 
とゆうわけで以上が無印3verのハンダノアトリエです。
ほとんどの選手が経験値カンストしてるじゃねーか!と思った人もいると思いますが、最初は半田とフィディオと今回採用していませんがイチノセの三人だけカンストさせるつもりだったのですが、気づいたら他の選手にも学習与えてたせいで他の選手までカンストしてたという事になりました(笑)
あといろんな選手を作っていたら気づいたらなっていたこともありました。
戦略としては左サイドにいるヒデナカタでボールを運んでFWに繋げるといった形ですね。
半田とフィディオの火力がかなり厳しくなってきたのでキーマンFWで育成すればよかったかもしれません。
それでは。