Go2秘伝書入手可能最強技について(GK技以外)

今回は割と前からGO2のチーム作りなどに関して質問が多かったので最強技についてです。

個人的にはステータス云々よりも覚える技の方が大事だと思っています。

重要な順で言うと

化身>自力で覚える技>ステータス

だと思っています。

余程ステータスが貧弱でもない限りは基本誰でも良い感あります。

ただ、やはりみんなが採用する選手は最強技を覚える選手だと思います。

ですが、このゲームGK技以外は実は3つしか最強技が秘伝書で存在しないんですよ。

これがGO2の採用選手が限られる一番の原因です。

そこで秘伝書の存在する技と言うのが・・・

 

 

 

・ラウンドスパーク

f:id:handanoatorie:20210224115317j:plain

GO1ではアトランティスウォール全盛期の環境だったのであまり息できる技ではありませんでしたが、今作では最強技に一気に変化しました。

これによりGO2で流行っている林属性軸に滅法強い技ですが、やはりアトランティスウォールや無縁乱舞などには超弱いという点では変わりはありません。

 

 

 

・王の剣

f:id:handanoatorie:20210224115539j:plain

山軸として使う人は少ないですが、林属性軸のサブウエポンとしてよく見る技ですね。

この技は林軸の点滴であるアスタリスクロックに意表を付ける技として優秀です。

ただ、やはり属性じゃんけんに負けるとエアーバレットや古代の翼に負ける事が多い。

 

 

 

・古代の翼

f:id:handanoatorie:20210224115858j:plain

人によってはエアーバレットで十分って人もいますが、この技は一説によるとブロック値の高い選手ならアリオスのスクラッチレイドなら超技+渾身+古代の翼で勝てる可能性もあるらしい。

検証はしていませんが。

 

 

 

以上の三つになります。

個人的にはアルカディの技構成をこの四つにするのも面白いかと思います。

GK技は無属性以外は四色全て最強技の秘伝書が揃っています。

多少はステータスが低くても個人的には技意識してチームを組んだ方が強いかと思います。

結論:アルカディは最強。