サザンストランド(無印3キーマンFWチーム)

f:id:handanoatorie:20210301163858j:plain

こちらが私のキーマンFWチームです。

チーム名の由来は

ストランド・・・浜辺

サザン・・・美波(南)

つまり私が最近好きな女優なのでグーグル翻訳で調べまくってつけてみました。

今回は使ってみたかったのでキーマンFWを作ってみましたが、動画では得点確定とかいうにわか発言をしましたが思ってた以上に相手がDE杉森、ガチトレード育成のピエローヌだと斜めの距離だと割と止めてくる場面が多かったので思ってたより火力は出ませんでした。

自分のチームがキック値の低い選手が多いからなのでしょうか?詳しくはわかりません。

ただ、ガッツに振っていればネロならかなり距離が離れていてもぶち抜ける場面が多かったのでそう考えれば割と馬鹿にできない火力をしているのだと思います。

 

 

 

・ヒデナカタ

f:id:handanoatorie:20210301164620j:plain

f:id:handanoatorie:20210301164624j:plain

キーマンFWだしそもそもポジションFWに置いてるので競り合いに弱そうだったのでボディ切ってガッツに回しました。

OFFを切る場面も多いと思ったのでボディ切りにしてガッツに回せば遠距離からのネロの時空の壁をぶち抜けるほどの火力を持っています。

自由枠は無属性にしてSBに恐れることなくシュートすることを想定していて火力は割と安心できます。

ただ、やはりDE杉森を斜めからでもぶち抜ける火力が欲しいと思っているので、もしかしたらスタミナに振りなおす可能性もあるかと思います。

 

 

 

・ディラン

f:id:handanoatorie:20210301164904j:plain

f:id:handanoatorie:20210301164907j:plain

ボディとガードを切ってスタミナとガッツに回してガチシュート特化型にしました。

ただ、聞いた話によるとボディ16以上ないとパスでわりぃってなってしまうことが多いらしいので対戦で使ってみてわりぃが多いようなら装備を変えて守りのペンダントにしようかと思います。

火力的にはペナルティエリア内斜めからのシュートでDEたけしをぶち抜けるほどの火力があってかなり優秀ですが、超遠距離の斜めLSだと止められる場面が多かったです。

まぁ流石にそれはキーマンFWに火力を求めすぎかもしれませんが、ネロならかなり距離が離れていてもぶち抜ける火力があるのでどうなのか正直わかりません(笑)

ただ、このゲームは斜めからの距離補正がアレなだけであって、真正面からのある程度距離の離れているLSならDE杉森でもぶち抜けることが出来ます。

対戦でまだ使ったことないので何とも言えませんが火力だけ見れば素晴らしいです。

流石ギンギン砲。

 

 

 

・半田

f:id:handanoatorie:20210301165523j:plain

f:id:handanoatorie:20210301165526j:plain

嫁枠。

キーマンFWなら半田の火力でも割と十分だと思って採用しましたが、やはり風属性なのでDE杉森には超弱いです。

ただ、キーマンFWでもシューティングスターの火力は高く、SCCもできるので、ディランやヒデナカタのLSとの相性が良いかと思います。

 

 

 

・疾風

f:id:handanoatorie:20210301165737j:plain

f:id:handanoatorie:20210301165741j:plain

キーマンFWなのでキックに回しました。
それでも使い方は基本的にキーマンDFの時と変わらないので以前のブログをご覧ください。

 

 

 

 

・ヴァーゴ

f:id:handanoatorie:20210301165929j:plain

f:id:handanoatorie:20210301165935j:plain

キーマンFWなのでキックに振りなおしました。

一応流星ブレードが生きる場面がある可能性があると思ったので流星ブレードの技レベルも上げましたが正直使うかわからない・・・

それ以外はキーマンDFと基本的に使い方は同じなので詳しくは以前のブログをご覧ください。

 

 

 

アフロディ2

f:id:handanoatorie:20210301170206j:plain

f:id:handanoatorie:20210301170212j:plain

MFの位置に置いてますが、ゴッドブレイクもキーマンFWなので戦力になりそうな技だと思ったので一応技レベル上げました。

彼はよく見るとヴァーゴとそこまで変わらないor少し高いぐらいのステータスをしているので全体的な火力はかなり期待しています。

 

 

 

・ネネル

f:id:handanoatorie:20210301170507j:plain

f:id:handanoatorie:20210301170511j:plain

キックに振りなおしました。

使い方は同じなので以前のブログをご覧ください。

 

 

 

・ベント

f:id:handanoatorie:20210301170606j:plain

f:id:handanoatorie:20210301170609j:plain

キック振りにしました。

使い方は同じなので以前のブログをご覧ください。

 

 

 

・ゴッカ

f:id:handanoatorie:20210301170703j:plain

f:id:handanoatorie:20210301170707j:plain

キーマンFWでスピードにやや不安がありますが火力的にはかなり優秀だと思っています。

詳しくは以前のブログをご覧ください。

 

 

 

・カード

f:id:handanoatorie:20210301170814j:plain

f:id:handanoatorie:20210301170819j:plain

DFF要因にしました。

超技があると技一回しか使えないほどの低TPなので渾身型にしました。

やはり超技がないぶん競り合いでヒデナカタに負ける場面がありました。

ただ、それを差し置いてもかなり優秀な選手です。

 

 

 

・たけし2

f:id:handanoatorie:20210301171033j:plain

f:id:handanoatorie:20210301171037j:plain

使い方は同じですが、キックに振ったのでガッツが少々低いように私は見えます。

ですがそれでも彼の火力は高いので優秀です。

とゆうより属性一致で高ステータス、キーパープラス持ち魔王・ザ・ハンドが優秀すぎる。

 

 

 

・すてふだ

f:id:handanoatorie:20210301171249j:plain

f:id:handanoatorie:20210301171255j:plain

今までブロック技持ちすてふだを使ったことがなかったので使ってみたくて裁きの鉄槌を与えてみました。

キーマンDFではないので裁きの鉄槌の火力はどれほどのものなのか楽しみです。

 

 

 

・いろは

f:id:handanoatorie:20210301171455j:plain

f:id:handanoatorie:20210301171502j:plain

OFF要因を一応用意しました。

一応シュート技があるのでダークトルネードの技レベルを上げましたが、正直生きる場面が少ないかと思います。

 

 

 

・レアン

f:id:handanoatorie:20210301171616j:plain

f:id:handanoatorie:20210301171621j:plain

OFP要因として一応用意しました。

ガッツに振ればネロでも距離が離れていてもぶち抜けるのでそこそこ火力は信じています。

それ以外のヒートタックルは正直ディランのフーセンガムと同様で腐り気味ではありますが、ディランよりはまだ乱数頼りにはなりますが、ヒートタックルが生きる場面があります。

あと最初は青龍とどっちにするか迷いましたが、彼はシュート技しかない代わりにSBとSCを両立できると言う性能をしているのですが、やはりないよりはあったほうがいいドリブル技を取ってレアンを選びました。

 

 

 

・リクさん

f:id:handanoatorie:20210301172231j:plain

f:id:handanoatorie:20210301172234j:plain

アラサーのマネージャー枠。

本人見てたら本当に申し訳ありません。土下座して全力で謝ります。

彼女はお色気UP!込みならよく見るとアフロディ2とそこまで火力が変らないと思って思い切ってネバーギブアップを与えてみました。

あとキーマンFWなのでゴッドブレイクやお色気UP!もあるのでシュート火力も期待しています。

個人的にはネバギブ型リクさんは割とありだと思っています。

ちなみに何故マネージャー枠なのかと言うと、女でネバーギブアップだったので勝手にマネージャー枠と設定しました。

余談だが、大会優勝者なので弱い訳ないよね。

 

 

・大谷さん

f:id:handanoatorie:20210301172705j:plain

f:id:handanoatorie:20210301172709j:plain

マジモンのマネージャー枠。

レアン使ってみたかったのと、キーマンFWなのでクイーンより大谷さんの方が優秀だと思ったので彼女を採用してみました。

火力的にはリクさん以上の火力がでますが、シュート以外本当に何も出来ないのでそれ以外はあまり期待していません。

ただ、それでも私は彼女の可能性には信じています。

 

 

 

以上が私の作ったキーマンFWです。

対戦で早く使ってみたいです。

それでは