ベラワンロデーロ(GO2マイチームver1.2)

f:id:handanoatorie:20210307183437j:plain

f:id:handanoatorie:20210307183441j:plain

こちらがアップデートした私のGO2のマイチームです。

ちなみにチーム名の意味は

ロデート・・・半田

ベラー・・・真

ワン・・・一

つまり色々調べまくって半田真一という名前になりました。

コンセプトは前のと特に変化はありませんが半田をFWにしてみました。

 

 

 

・白竜

f:id:handanoatorie:20210307195358j:plain

特に変化はありません。

半田の足りない火力を補ってチェインする事を想定しています。

 

 

 

・半田

f:id:handanoatorie:20210307195552j:plain

f:id:handanoatorie:20210307195605j:plain

不屈の精神要因を考えていたら彼を不屈の精神にするのが一番いいと思って思い切って作り直しました。

まず立ち回りとしては、募集側なら前半初手で半田にボールを渡してミキシしてGPが158以下になるまで矢印を引っ張ってそれからのLSで不屈の精神発動する調整にしてあります。

後半は最初はベンチに下がってもらって、万が一ハーフタイムになったらフィールドに出して前半と同じ動きをすることを想定しています。

参加側の場合は最初はベンチスタートで、前半は五条にして守備重視にして守り抜いて、後半で半田に暴れまわってもらうことを想定しています。

ただ、個人的には不屈の精神が発動すればドリブルもブロックも両立して強くなれるのでエアーバレットにしてSBもできるようなこともしようかと考えています。

シュート火力はアリオス+ペンドラゴンがないと物足りない感があったりしますが、そこは白竜で補う方針でいきます。

 

 

 

・ニケ

f:id:handanoatorie:20210307204604j:plain

属性一致を意識してラウンドスパークを与えていましたが、林軸と無属性軸の事を意識して王の剣を与えました。

どうやらGO2は属性一致補正が雀の涙程度でそれなら補正の乗るオールデリートやストームゾーンと相性の良い王剣を与えたほうが良いかと思いました。

 

 

 

・リクさん

f:id:handanoatorie:20210307204926j:plain

使い方は特に変更点はありません。

ドリブル特化にしても並程度のMFのドリブルぶっぱより数字が高くなる上にブロック値まで自由値無振りなのに250というかなりの魅力を感じました。

ひさくもも同様ですが、化身補正で火力を補うことを考えています。

 

 

 

・アルカディ

f:id:handanoatorie:20210307205329j:plain

半田が立ち回り重視からFWへ転向したので火力として十分な近藤と一緒にいるのでちょうこんから立ち回り重視に変えました。

ちょうこんじゃなくても持ち前の高いステータスでかなりの火力が出ると思います。

 

 

 

・近藤

f:id:handanoatorie:20210307205534j:plain

アルカディの相棒として立ち回っている選手。

ちょうこんじゃなくても火力が十分だと思います。

 

 

 

・ごういし

f:id:handanoatorie:20210307205703j:plain

バニシングカット持ちの立ち回り要因にしました。

無属性軸の時は彼がペンドラゴンを発動させる事が多いです。

彼がペンドラゴンを出せない場合は、近藤がペンドラゴンを出すことになります。

 

 

 

・ダク

f:id:handanoatorie:20210307205914j:plain

使い方はどのチームでも同じです。

無属性SB要因として使っています。

 

 

 

・木屋

f:id:handanoatorie:20210307210006j:plain

属性じゃんけん用SBとして採用しています。

以前は立ち回り重視にしていましたが、足の遅さを嫌ってじゃんけん用SBに変えました。

実際SBするだけなら足の遅さはそこはそこまで気になりませんでした。

ただ、やはり遅いのには変わらず、競り合いになる場面は少なかったです。

 

 

 

・朱雀

f:id:handanoatorie:20210307210310j:plain

立ち回り要因として採用しました。

ちょうこんなしでも火力が高いのは優秀です。

林軸にする時は彼にマエストロを出す予定です。

彼がマエストロを出せない場合はアルカディが化身発動する予定です。

 

 

 

・フィディオ

f:id:handanoatorie:20210307210710j:plain

無属性用GKです。

特に変更点はありません。

募集側の時はペンドラゴンを、参加側の時はキングバーンを出すことを想定しています。

 

 

 

・セイ

f:id:handanoatorie:20210307210823j:plain

林軸に切り替えるときに出すことを想定しています。

募集側の時はロビンを出して参加側の時はキングバーンを出すことを想定しています。

 

 

 

・五条

f:id:handanoatorie:20210307210946j:plain

林軸に切り替えるFWです。

火力不足感があるので白竜で補うことを想定しています。

 

 

 

・ひさくも

f:id:handanoatorie:20210307211048j:plain

古代の翼だとTP的にも不安だったのでオールデリートに変更しました。

スプリントワープからのオールデリートが使えるのは優秀だと思いました。

 

 

 

アフロディ

f:id:handanoatorie:20210307211202j:plain

一応要した男高TPドリブラーです。

特に変更点はございません。

 

 

 

・ハムス

f:id:handanoatorie:20210307211250j:plain

木屋と入れ替える時に交代する為の無属性DFです。

特に変更点はございません。

 

 

 

以上がアップデートした真・マイチームです。

半田ぐらいしか変えた点はございませんが、それでも以前よりは強くなったかと思います。