テンプレベイベー(無印3個人的テンプレチーム)

f:id:handanoatorie:20210703020148j:plain

こちらが個人的に思う私のテンプレチームです。

要するにバフスキル、高ステータス、高威力技を中心に組んだチームですね。

キャラランクが本当にすべてなのか気になってこのチームを作ってみました。

 

※あくまでも私が好きで使いたい選手や性能面で使いやすい選手を採用しました。

「このキャラなんで入れないの?」とか「このキャラ解雇しろよ」という意見は受け付けていません。

コメントしていただけるのはとてもありがたいのですが、参考にするかはその時の私次第です。

それを踏まえてご覧ください。

 

 

 

・すてふだ

f:id:handanoatorie:20210703024708j:plain

f:id:handanoatorie:20210703024713j:plain

火属性FW。

フィールドに長くいてほしい為、自由枠はシュートプラスにしてみました。

10年前からたけしキラーでもあり、それ以外の強豪GKでもぶち抜けるほどの良い火力をしていると思います。

 

 

 

・シャドウ

f:id:handanoatorie:20210703025238j:plain

f:id:handanoatorie:20210703025246j:plain

林属性FW&SPP要因。

最初は捨札、パンツ、ヒデナカタの3トップにしようかと思いましたが、テーマ的に強豪選手orテンプレみたいなチームという訳で、自由枠のあるFWが欲しかったので彼を採用しました。

ステータスと技だけ見れば強そうには見えますが、個人的にはシュートする位置的によってはたけしでも止めてくる場面があったりします。

なので少々火力不足な場面があるので、割と距離詰めてシュートしないといけない選手ではあります。

 

 

 

・ヒデナカタ

f:id:handanoatorie:20210703030338j:plain

f:id:handanoatorie:20210703030346j:plain

無属性FW。

弱点の突かれる事がない無属性技を与えてドリブルからのシュートをしていく事を想定している選手です。

基本的にはドリブルを挟んでからの自分でシュートするか他のFWに任せるかのどっちかになるかと思います。

 

 

 

・疾風

f:id:handanoatorie:20210703031018j:plain

f:id:handanoatorie:20210703031028j:plain

 SPP要因。

キーマン補正は入りませんが、足の早さと技に恵まれているので採用しました。

使い方は今までの使い方と変わらないのでどうしても気になる方は以前のブログをご覧ください。

 

 

 

・クイーン

f:id:handanoatorie:20210709023618j:plain

f:id:handanoatorie:20210709023621j:plain

OFP&みんなイケイケ要因。

正直OFP要因は彼女を採用すればすべて解決みたいなところがあるので採用しました。

負けている時はOFPがなくなりますが、正直OFPは無くてもどうにかなるゲームなのでパスで繋げていきたいと思います。

 

 

 

・風祭

f:id:handanoatorie:20210709023841j:plain

f:id:handanoatorie:20210709023845j:plain

DFF要因。

ここの枠はドモンにするかとても悩みましたが、クイーンがいるのと、ネネルの横に置いて相性保管として良いかと思って彼を採用しました。

疾風ほどではありませんが、技に恵まれているので活躍してくれるかと思います。

 

 

 

・ネネル

f:id:handanoatorie:20210709024208j:plain

f:id:handanoatorie:20210709024217j:plain

SPF要因。

説明するまでもない強キャラです。

主に風祭と相性保管が取れているので良い活躍をしてくれるかと思います。

 

 

 

メフィスト

f:id:handanoatorie:20210709024334j:plain

f:id:handanoatorie:20210709024342j:plain

OFF要因。

彼を使ってみたかったのでこのチームを作ったと言っても過言です。

ベントとは違って全体的な火力に恵まれていますが、少々ガードが低いのが少し気になるぐらいです。

 

 

 

・ゴッカ

f:id:handanoatorie:20210709024537j:plain

f:id:handanoatorie:20210709024547j:plain

DFP要因。

たけしの相棒と言えばゴッカというイメージがもはやありますね。

主にたけしの苦手とする火FWに強く出れると思います。

 

 

・カード

f:id:handanoatorie:20210709024653j:plain

f:id:handanoatorie:20210709024701j:plain

SPP要因。

TPが低いので超技は与えず、属性強化とSPPを与えました。

キーマンの補正は掛かっているので競り合いも弱くはないかと思います。

 

 

 

・たけし

f:id:handanoatorie:20210709024832j:plain

f:id:handanoatorie:20210709024839j:plain

我がチームの守護神。

もはや私の中でこのゲームのキーパーは彼一択だと思っています。

 

 

 

・ピエローヌ

f:id:handanoatorie:20210709024955j:plain

f:id:handanoatorie:20210709024959j:plain

サブキーパー。

基本的にたけしだと不利だと思った時に出す事を想定していますが、最近気付いたのが、実はお色気UP込みでもたけしほどの火力は出せないことがわかったという現実・・・

まぁ、たけしの相性保管としては優秀だけど。

 

 

 

・須田

f:id:handanoatorie:20210709025157j:plain

f:id:handanoatorie:20210709025203j:plain

林SB要因&DFP要因。

ピエローヌの相棒として採用しました。

主にピエローヌを出すときにゴッカに変わって交代させるので彼にDFPを与えました。

 

 

 

・ブルー

f:id:handanoatorie:20210709025337j:plain

f:id:handanoatorie:20210709025347j:plain

風FW要因&SPP要因。

風林火山のFWを採用したかったので自由枠のある彼を採用しました。

十分強い選手ではあるのですが、TPが低く、ドリブルorブロックからのシュートが出来ないというのだけが難点であって、それ以外は優秀な選手だと思います。

 

 

 

アフロディ

f:id:handanoatorie:20210709025549j:plain

f:id:handanoatorie:20210709025554j:plain

SHF要因。

枠が余ったのでSHF要因を採用しました。

正直我がチームのFW四人ならシュート火力に困る事はほぼないと思いますが、万が一火力に困ったら彼を出すと思います。

 

 

 

・林藤

f:id:handanoatorie:20210709025748j:plain

f:id:handanoatorie:20210709025752j:plain

ネバギブ要因。

割と使ってみたかったので採用しました。

クイーンに変わって出すことが多いと思うので彼にネバギブを与えました。

最後に使ったのが2年ぐらい前なので技の火力などはあまり覚えていませんが、割と優秀だと思います。

 

 

 

以上が私の思いついたこのゲームのテンプレチームです。

ほぼトレードだけだったので特に苦痛な思いはしませんでした。

 

※ちなみにテンプレチームを作ってみましたが、決してレンタルロムとかではございません。

なんならDL版でこのチームを作ったので貸し出すことはできません。

単純に私がこのチームの強キャラだけで組んだチームがどれだけ強いのか気になったので作っただけです。