2022-01-01から1年間の記事一覧

4thGS個人的戦術メモ(4世代伝説ありダブル)

こちらが今回用意した4thGS用の私のPTです。 立ち回りとしては、フラライドの追い風でカイオーガやギラティナをサポートするいわゆる追い風軸ですね。 ・エテボース(NN:かがみん) 猫だまし要因&嫁枠。 基本的には猫だましでフワライドをサポートする事が多…

ポケットモンスターピカチュウ個人的戦術メモ

こちらが今回作った初代用の私のPTです。 PT構築としては、金銀で育成しやすい&対戦でも強いポケモンを中心に組んだPTです。 基本的な立ち回りとしては、スターミーやゲンガーなどでサポートするのを意識しながら立ち回る事を想定しています。 ・ケンタロス…

ポケットモンスターBW2個人的戦術メモ

こちらが第五世代の私のメインPTです。 他にも色んなポケモンを育成していますが、恐らくメインで使うPTはこんな感じになるかと思います。 理由としては、第五世代は古いルーター(セキュリティのないWi-Fi)やAndroidがなくてもオンライン対戦出来るのが一番…

ポケットモンスターHGSS個人的戦術メモ

こちらが今回私が育成してきた第四世代のPTです。 第四世代は自分のネット環境的にもしかしたらオンラインで対戦出来ないかもしれないので今回戦術のメモとしてブログを書きました。 ・エテボース(NN:ルルーシュ) 隠れた対ラティハッサム要因。 まず眼鏡ラテ…

ポケットモンスタークリスタル個人的戦術メモ

こちらが今回第二世代のヒストリアカップで使用した私のPTです。 ちなみにこの割と運任せなところがありましたが、このPTで予選4勝2敗しました。 (尚、予選敗退) 主な立ち回りとしては・・・ エイパムやナッシーを軸に回していく構築になっています・・・ そ…