サザンウイング(GO2チーム紹介)

f:id:handanoatorie:20210417183239j:plain

f:id:handanoatorie:20210417183249j:plain




こちらが今回私の用意したGO2の新チームです。

ザナガンマを使ってみたかったのでまたまた新チームを作ってきました。

まぁ、同じ人が作ったチームなので歴代のチーム

こちらが今回私の用意したGO2の新チームです。

 

ザナガンマを使ってみたかったのでまたまた新チームを作ってきました。

 

まぁ、同じ人が作ったチームなので歴代のチームとは少々似ている構成かもしれませんが、ご了承ください。

ちなみにチーム名の由来は・・・

・サザン・・・(浜辺)美波

・ウイング・・・(本田)翼

という意味で、最初は「本田翼」のみを名前にしたかったので、「ビブリオ(本)ウイング(翼)」という名前にしようかと思いましたが、それだと本(田)翼になってしまってなんか違うと思ったので、私の好きな女優二人の名前を使わせていただきました。

 

 

 

・ガンマ

f:id:handanoatorie:20210417183316j:plain

f:id:handanoatorie:20210417183322j:plain

このチームで一番使ってみたかった選手です。
キックに自由値全振りして、ラッキーは15%で出る様に調整しました。

エイナムと違って、クリティカル率が低い物の、その代わり、キック値783からのオメガアタックや風林火山デストロイヤーのチェインが出来るという利点があります。

余談ですが、私は出てないのでわかりませんが、今から約8年前はザナークに渾身を与えて、大人円堂に超技を与え程ザナガンマは採用率が高い選手でした。

今はDL版のバックアップなどでスキルの入手手段が非常に楽になったのと、別に無の心得でも誤差レベルしか変わらないというのが発見されたりでザナークにちょうこんはあまり見ない印象ですが。

 

 

 

・白竜

f:id:handanoatorie:20210418030003j:plain

 やはりちょうこんを与えるのは彼しかいないと思って彼にまたまた与えてしまいました。

以前の対戦会では王の剣が思ったより活躍していた印象が少なかったので、ブロック切っていますが、アスタリスクロックを与えてじゃんけんする方針にしました。

 

 

 

・シュウ

f:id:handanoatorie:20210418030343j:plain

使い方は以前と変わらないので、以前のブログをご覧ください。

 

 

・お勝さん

f:id:handanoatorie:20210418030429j:plain

彼女と神堂さんをどうしても使いたくて採用してしまいました。

普通にブロックにぶっぱするとリクさんと役割が被ると思って差別化として足の速いトラップ上手要因にしました。

調整として、スピード300調整、残りブロックぶっぱにしています。

 

 

 

・神堂さん

f:id:handanoatorie:20210418030658j:plain

彼をどうしても使いたかったので採用しました。

ただ、鍵キャラという欠点があって、トラップ上手が付けれないという欠点があります。

そこでスピードを300調整、残りブロックにして、技構成は完全じゃんけん型にしました。

読み勝ったところで勝てるとは言ってない

 

 

 

・半田

f:id:handanoatorie:20210418030925j:plain

嫁枠と言う名のエース。

使い方は以前と同じなのでそちらをご覧ください。

 

 

 

風丸

f:id:handanoatorie:20210418031911j:plain

霧野と一緒に使いたかったので採用しました。

スピードが素で高いので405調整、残りブロック振りにして基本的に足の速さを利用して競り合い勝ちすることを想定しています。

調整とかほざいてるけど実は貰い物

 

 

 

・霧野

f:id:handanoatorie:20210418032551j:plain

神童と言えば霧野みたいなところがあるので、勿論採用しました。

それからの霧野と言えば風丸と言うのもあってどっちも採用しました。

スピードをお勝さんと違って310調整にしましたが、正直そこまで変わらないと思ってる・・・

余談ですが、鍵キャラのトラップ上手要因は彼に与えました。

 

 

 

・木屋

f:id:handanoatorie:20210418033209j:plain

ゼロのメンバーが好きなので勿論採用しました。

使い方は同じなので以前のブログをご覧ください。

 

 

 

・鬼塚

f:id:handanoatorie:20210418033431j:plain

ゼロのメンバーが好きなので木屋と一緒に並べて採用しました。

オールデリートにしてテクニック90調整にしてみました。

 

 

 

・フィディオ

f:id:handanoatorie:20210418033804j:plain

嫁枠と言う名のガチ。

使い方を少し変えてみました。

まずゼログローブを与えることによって、グラよりテクニックが高くなって、シビレ体制を付ける事が出来ます。

更にロココとのベストマッチもあるので、キャッチもそこそこ高いです。

これやるならヴァンプやエイナムで良いのでは?という意見があると思いますが、彼らと違ってベストマッチがある分、キャッチが高いです。

 

 

 

・セイ

f:id:handanoatorie:20210418034105j:plain

ガチキーパーとして用意しました。

使い方は同じなので以前のブログをご覧ください。

 

 

・鬼道

f:id:handanoatorie:20210418035910j:plain

神童と関わりが近いと思って採用しました。

大人吹雪とミキシ時にブロックとドリブルを両立できるようにしました。

 

 

 

・ごういし

f:id:handanoatorie:20210418040048j:plain

火力枠として採用。

TPが低いので、ラウンドスパークのところを変えようか悩んでいます。

 

 

 

・リクさん

f:id:handanoatorie:20210418040149j:plain

10年前の優勝者として採用。

SB用DFの交代要員として採用しています。

 

 

 

・茜

f:id:handanoatorie:20210418040520j:plain

神童さんとお勝さんが横に並んでいるのをギラギラした目で見ているという設定の元で採用しました。

普通に強いドリブラーなので出す場面もあるかと思います。

 

 

 

以上が私の用意した新チームです。

基本的に軸云々より好きなキャラだけを集めて採用しました。

一応バックアップは取ってあるので、弱いと思ったら復元して作り直そうかと考えています。