宇宙最強のサザンストランド(ギャラクシーマイチーム)

f:id:handanoatorie:20210711013411j:plain

こちらがギャラクシーの私のチームです。

主に好きな選手と高TPを意識して作った構築です。

基本的にはLSからのSCをしまくる構築ですが、時と場合によってはドリブルやブロックなどをする場面もあると思ったので数人用意しました。

(実はギャラクシーのチームを作るのに6年ぐらい掛かってたなんて言えない・・・)

 

※あくまでも私が好きで使いたい選手や性能面で使いやすい選手を採用しました。

「このキャラなんで入れないの?」とか「このキャラ解雇しろよ」という意見は受け付けていません。

コメントしていただけるのはとてもありがたいのですが、参考にするかはその時の私次第です。

それを踏まえてご覧ください。

 

 

 

・白竜

f:id:handanoatorie:20210711014237j:plain

我がチームのエース。

剣城とミキシすることによって化身の超技を三つ付けれる上に高キック値なので単純な火力枠として採用しました。

技枠はぶっちゃけドリブルとブロック技があれば正直なんでもよかったので、LS技とSC技をどっちも用意しました。

主に化身出さないと思ったら彼がLSしたりチェインシューターがなくてもチェインすることが多いかと思います。

実は彼はGOシリーズの我がチームには必ずいたりする。

やはりキミは究極だよ・・・

 

 

 

・シュウ

f:id:handanoatorie:20210711014618j:plain

アンチクリティカル用SC要因。

最初はオーラ側にアンチクリティカルを与えて隠そうかと思いましたが、選手詳細画面でアンチクリティカルを見せる事で相手にプラズマシャドウを出させないというのを考えてベース側にアンチクリティカルを見せました。

LSSC戦法なしで戦う時でも白竜の相方として動くことが多いかと思います。

スピードは300調整にして白竜より足を速くして前に出る事を想定して作りました。

実は彼もGOシリーズ全てにいる選手でもある。

 

 

 

・マックス

f:id:handanoatorie:20210711015139j:plain

一応用意したバリウス要因。

正直SC要因に変えようか今でも悩んでいる。

 

 

 

・フィディオ

f:id:handanoatorie:20210711015244j:plain

チェインシューター要因。

基本的には試合開始直後にはマックスと位置を入れ替えてまこちゃんがLSした時にいつでもチェイン出来る事を想定しています。

まぁ正直キックオフLSSCするつもりではあるが、普通にやるときにでも恐らく役立つだろう・・・

 

 

 

・半田

f:id:handanoatorie:20210711015447j:plain

嫁枠&カマイタチ要因。

一応二人だけ用意したドリブラーですが、正直一人でも良い感あるので使ってみて微妙だったらどっちかをチェイン要因に変えようかと思います。

 

 

・まこちゃん

f:id:handanoatorie:20210711015630j:plain

LS要因。

TPが高いので基本的には彼女がLSする事が多いかと思います。

ちなみにキックオフLSをしない立ち回りの時でも彼女はずっとフィールドに置いて時間稼ぎのLSで真ん中にいるフィディオなどでチェインしてもらう事を想定しています。

 

 

 

・リクさん

f:id:handanoatorie:20210711015824j:plain

立ち回り要因。

見せあい時点ではトラップ上手をオーラ側に与えて隠しています。

立ち回り要因で採用したのは良い物の、本当に使う事があるのかが微妙。

技枠が一つ余ったのでLSを与えてどこでもLSSCが出来るのを意識しました。

 

 

 

・木屋

f:id:handanoatorie:20210711020023j:plain

立ち回り要因2。

使い方はリクさんと同様です。

実は彼も好きな選手であり、GOシリーズの我がチームには全ていたりする。

 

 

 

・このは

f:id:handanoatorie:20210711020142j:plain

一応用意した防御面火力枠&SB要因。

彼女はなんとこのゲームにおいてのブロック値NO.1でしかもTPも高いので勿論採用しました。

SBは正直技枠が余ったのでおまけ程度ではありますが・・・

 

 

 

・時空最強黄名子

f:id:handanoatorie:20210711020358j:plain

ブロック火力枠&一応用意した化身ブロック要因。

高TPの選手が欲しかったので丁度好きな選手でもあるので彼女を採用しました。

基本的には火属性版このはでもあり、実は採用理由も中の人ネタで意識した選手でもある。

 

 

 

・キリカ

f:id:handanoatorie:20210711020605j:plain

我がチームの守護神(仮)。

彼女はなんとこのゲームにおいて一番キャッチの高い選手であり、あの白竜のシュートを止めることが出来ます。

ですが、彼女の弱点として、風FW以外には滅法弱いという点があります。

それでもあの白竜を止めれるってだけでも十分強い選手だと思います。

 

 

 

・ザナーク

f:id:handanoatorie:20210711020821j:plain

単純火力のGK。

最初は白竜意識でざなくろうにしようかと思いましたが、よく考えてみると裏を突かれて剣城がFWだった場合の事と単純火力もザナークの方が上でキャッチ技のグレイトも使えるので彼を採用しました。

基本的には相手に白竜がいなかったり、単純火力で守りたいと思ったら相性保管の取れているキリカと交代しますが、正直LSSC戦法をされると止めれないという・・・

 

 

 

 

・半田監督。

f:id:handanoatorie:20210711021851j:plain

控えチェイン要因。

TPが低い為、彼におでんとソウルを発動させることが多いかと思います。

 

 

 

・一之瀬

f:id:handanoatorie:20210711021449j:plain

控えチェイン要因2。

彼もTPが低いのでおでん&ソウル発動対象選手です。

 

 

 

アフロディ

f:id:handanoatorie:20210711021602j:plain

控えチェイン要因3。

彼はTPがそこそこ高い為、ハーフタイム込みで技二回使えるのが優秀です。

 

 

 

・葵

f:id:handanoatorie:20210711021726j:plain

控えチェイン要因4。

ギャラクシーをやるにあたって絶対に使いたかった選手なのでチェイン要因で採用しました。

ハーフタイム込みで技二回使えるのが優秀です。

 

 

 

以上が最終作品であるギャラクシーの私のチームです。

いわゆるSC軸と言う奴ですね。

基本的には採用選手は好きな選手で、技も特に化身ダメージとかそうゆうのは考えず、好きな技などを採用しただけのチームです。

実はここだけの話、巷ではギャラクシーの育成は簡単と言われていますが、装備集めが基本的には怠いので、個人的にはやっぱり無印3が一番育成楽な印象なんですよね(笑)