ただ個人的に好きなキャラを書きたいだけのブログ。

今回は気分転換に対戦ブログではなく、私の好きなキャラだけを書いていくブログです。

つまらないとは思いますが最後まで見て行ってください。

 

 

 

・半田&フィディオ

f:id:handanoatorie:20210219005716j:plain

説明することがなく普通に好き。

むしろこのゲームをやるにあたって少なくとも半田が使えないならやる意味がないと思っているのでそれくらい好きなキャラです。

二人のグレートブラスター良いですよね。

名付けて「シモノブラスター

 

 

 

・白竜

f:id:handanoatorie:20210219010105j:plain

常に究極を目指している最強の男。

彼は見た目からして強そうですが、その実力は本物で、三国先輩が引き立て役になってくれたお陰で映画では常にフィールドにいるだけで圧倒的な強さがあり、見た目からして強そうにしか見えない。

ちなみにスプリントワープの最後のドヤ顔めっちゃ好き。

 

 

 

・木屋

f:id:handanoatorie:20210219010524j:plain

彼はエンシャントダークDFで、GO2で高TPのDFの選手を探していたら彼を見つけてみた瞬間すぐに採用しました。

彼に至っては何故か考察しているうちに愛着が湧いてきました。

ちなみにアトランティスウォール彼が使うとめっちゃ強そうに見えるよね?うん見える。

 

 

 

・リクさん

f:id:handanoatorie:20210219011944j:plain

5割ぐらいあなたのお陰で私のyoutubeチャンネル登録者数が265人突破しました!

別に好きかどうかはわかりませんが、あなたのチームを使うと無性に11年前に戻った気分になれます。

ちなみにフェニクスの属性トリプルドリブラーは当時クイーンで開幕初手バーニングでクイーンのブーストグライダー打ちまくってるの思い出して、今の環境ならフェニクスにそれやらせれば強そうって思って作った結果、見事に今の環境とマッチしてかなり強い戦法を思いつきました。

やはり大会優勝者だからやる事は違うね。大会優勝者だから!

 

 

 

・マックス

f:id:handanoatorie:20210219012430j:plain

君は半田といる時が最高に似合ってるよ。

 

 

 

・照美

f:id:handanoatorie:20210219012611j:plain

 初登場からずっとラスボス感の強いキャラ。

当時は小学生から大人にも人気のキャラで何故か無印3で円堂との再戦の為だけに韓国人設定に変えられた非常に悲惨な男ではあるが、それでも私はこのキャラが好きであって、追加設定は見なかったことにしている。

ちなみにここの王剣天馬より似合ってるから君が時空最強イレブンやってほしかった。

 

 

 

・アルカディ

f:id:handanoatorie:20210219012918j:plain

色々考察しているうちに愛着が湧いてきたキャラ。

最強ブロック技のきらきらイリュージョンと古代の翼を両立して最強ブロック技二枚でやろうとか色々考えていたら愛着が湧きました。

きらきらイリュージョン使いは黄名子と思われがちだが、個人的にはアルカディだと思っています。

もうお前が時空最強イレブンになれ。

 

 

 

・ニケ

f:id:handanoatorie:20210219013307j:plain

アルカディと同様。考察してたら愛着の湧いてきた選手。

ここのダイスケポーズめっちゃ好きです。

これはラグーンで彼女に好意を抱いている選手がいるみたいな説明が書いてあったのでこの見た目ならおかしくないですね。

 

 

 

・如月まこ(大人)

f:id:handanoatorie:20210220141455j:plain

大学生になって恐らくサッカーサークルに入らず半田と共にイナズマKFCを支えているキャラ。

個人的にまこちゃんはGO2で登場していたら間違いなく使っていましたが、残念ながら大学生まこちゃんが使えるのはギャラクシーのみという・・・

余談だが、私は大学生のまこちゃんが好きであって、ロリコンではないので小学生版のまこちゃんが好きではありません。

 

 

 

・朱美ちゃん

f:id:handanoatorie:20210220164701j:plain

彼女はこのゲームで恐らく一番考察したキャラだと思います。

考察していくうちに彼女の見た目が好きになったりして愛着が湧きました。

基本的に炎関係の技が似合うのに技に全然恵まれてないという・・・

 

 

 

・風祭

f:id:handanoatorie:20210220164922j:plain

名前から見た目まで全部好き。

実在する名前でもあってかっこよすぎてw

てか風属性が好きなキャラが多すぎる。

 

 

 

・疾風

f:id:handanoatorie:20210220165100j:plain

亀石の中身?たまごろうの弟?

色々似たようなキャラ多そうですが普通になんか好き。

 

 

 

・いろは

f:id:handanoatorie:20210220165156j:plain

かわいい。料理が好きらしいので是非食べてみたいです。

 

 

 

・緑川

f:id:handanoatorie:20210220205301j:plain

某youtuberという事が被り気味かもしれませんが、彼の頑張りやレギュラーの座を取られたくないそんな気持ちがかなり好きで、無印3のアニメの初期のころは壁山といつも一緒にいるところが多かったので個人的にはそっちのほうが好きだったりする。

「オレ、覚えてる?レーゼって言えばわかるかな?^^」このムービーが昔すごい好きだったので何度も見返してたりしました。

 

 

 

・エイナム

f:id:handanoatorie:20210220205718j:plain

見た目とアルファが通報されたときの彼の思いはかなり好きです。

対戦でもアルファ、ガンマ、ベータ、エイナムと恐らく役割がみんな違う無属性FWで、ドリブルorブロックの高いアルファ、キックの高いガンマ、スピードのベータ、ラッキーorキャッチのエイナムとなっていて、ラッキーを伸ばしてザナークとのベストマッチを使えばクリティカルが狙いやすい選手で、最近の対戦会ではザナガンマよりもザナエイナムの方がよく見るような気がする。

アニメでシュートコマンド06で信介をぶち破ったのはかなり好きなシーンでした。

 

 

 

 

以上です。

本当にただの自分が好きなキャラだけを書いたブログなのでつまらないと思いますが、最後まで見てくれた方は本当にありがとうございます。