地上最強のサザンストランドver.1.2(無印2マイチーム)

f:id:handanoatorie:20210923051117j:plain

こちらがテコイレしてきた真の私のチームです。

見せあい時点ではこんな感じですが、募集側&参加側で後半開始時0-0の場合・・・

f:id:handanoatorie:20210923051205j:plain

こんな感じになります。

ちなみに後半開始直後で負けている場合は・・・

f:id:handanoatorie:20210923051354j:plain

こんな感じになります。

もしくは負けている場合はドリブル戦法はやらないかもしれません。

まずこのチームのテーマとしては、見せあい時点では普通のチームに見えますが、ベンチをよく見るとドリブラー戦法です。

(なんで自分でもここまで意地になってドリブラー戦法に拘ってるのか意味が分からない)

山属性を増やした理由として、庭山、ヘッド辺りを対策したかったというのがあります。

 

※あくまでも私が好きで使いたい選手や性能面で使いやすい選手を採用しました。

「このキャラなんで入れないの?」とか「このキャラ解雇しろよ」という意見は受け付けていません。

コメントしていただけるのはとてもありがたいのですが、参考にするかはその時の私次第です。

それを踏まえてご覧ください。

 

 

 

・アイシー

f:id:handanoatorie:20210923051738j:plain

f:id:handanoatorie:20210923051742j:plain

我がチームのエース?

使い方は以前と同じなのでそちらをご覧ください。

あとコントロール1直したい・・・

 

 

 

・さくま

f:id:handanoatorie:20210923051846j:plain

f:id:handanoatorie:20210923051850j:plain

コントロール振りFW。

OFF要因はヒデナカタという壁がでかいのであまり見向きのされない選手ではありますが、個人的にはコントロール振りFWの適正的にはかなりマッチしていて強いかと思います。

ちなみにシュート火力はあの青龍とそこまで変わらない為、実は林属性OFF版青龍とも言えるのでは?

 

 

 

・グラン(タツ)

f:id:handanoatorie:20210923052401j:plain

f:id:handanoatorie:20210923052406j:plain

火属性FW&SHP要因。

スキル枠を与える余裕のある選手が欲しかったので青龍からグランに変えました。

ブロック技の火力は青龍と比べるとかなり落ちていますが、それでも青龍とは違ってシュート、ブロック、ドリブルすべてが揃っている為、スキルを一つ与える余裕があるので採用しました。

と言うよりもSHP要因の火属性FWが欲しかっただけなんだけどね。

 

 

 

・アネサン

f:id:handanoatorie:20210923052710j:plain

f:id:handanoatorie:20210923052714j:plain

使い方は以前のチームと同じなのでそちらをご覧ください。

 

 

 

・クイーン(マリコさま)

f:id:handanoatorie:20210923052747j:plain

f:id:handanoatorie:20210923052752j:plain

OFP&みんなイケイケ要因。

林属性のOFP要因が欲しかったので彼女を採用しました。

ドリブル技が不安の様に見えますが、実は女同士の対決だったら勝てたりする・・・

(というかこの時代のクイーンって優秀すぎないか?実はクイーンの味を知ってしまったせいで大谷さんに帰ってこれなくなったというのは黙っておこう)

 

 

 

・ふうま

f:id:handanoatorie:20210923053116j:plain

f:id:handanoatorie:20210923053120j:plain

SPP要因。

実はこのチームで一番考察した選手で、どうすればヒデナカタの劣化にならないかと考えた結果、この型が一番強いかと思いました。

というのは特に問題ではなく、山でイケメンUPで最強ブロック技持ちでドリブル技持ちでスキル枠を持てる選手を探していたら彼の存在を知って採用することにしました。

山属性が欲しかった理由として、標的である庭山、ヘッドにハリケーンアローでブロックしてくれることを考えていて、イケメンUPを求めていたのは山属性でもアイシーに対してハリケーンアローでブロック出来るようにしたかったので採用しました。

というか彼はもっと評価されるべき選手だと思っている。

 

 

 

・マックス

f:id:handanoatorie:20210923053610j:plain

f:id:handanoatorie:20210923053614j:plain

SPF嫁枠!

使い方は以前のチームと同じですが、ドリブル戦法をする時は交代することが多くなると思います。

 

 

 

・かおてつ

f:id:handanoatorie:20210923053746j:plain

f:id:handanoatorie:20210923053755j:plain

DFP&SB要因。

亀石を解雇したので彼をDFP要因にしました。

それ以外は以前のチームと使い方は同じなのでそちらをご覧ください。

 

 

 

・はんだ

f:id:handanoatorie:20210923053917j:plain

f:id:handanoatorie:20210923053920j:plain

SHF&SPP&嫁枠!!

彼も実はかなり考察した選手で、本当はブーストグライダーを捨てたくなかったのですが、思ってる以上にスキル枠に困ったのでブーストグライダーを諦めてSPPを与えました。

それでもOFPの位置にいるのであればジグザグスパークも悪くはない火力をしています。

 

 

・へじま(とおるん)

f:id:handanoatorie:20210923054312j:plain

f:id:handanoatorie:20210923054320j:plain

正直ここの枠は林SB要因&イケメンUPが付けれれば本気で誰でも良かったのですが、ブロック技の火力も正直セキヤンとそこまで変わらなかったのでこっちを採用しました。

主にドリブル戦法をする時は彼をベンチに下げる事が多くなりますが、何故林イケメンSB要因が欲しかったのかと言うと、ウルビダ、アイシーに対してSBとして強く出たかったので彼を採用しました。

あとなぜ「とおるん」と呼んでいるのかと言うのは「Aチャンネル」というアニメを見てください。

(↑今となっては知ってる人いるかなぁ・・・)

 

 

 

・げんだ

f:id:handanoatorie:20210923054945j:plain

f:id:handanoatorie:20210923054951j:plain

我がチームの守護神。

基本的な使い方は以前のチームと同じなのでそちらをご覧ください。

 

 

 

・びゃっこ

f:id:handanoatorie:20210923055054j:plain

f:id:handanoatorie:20210923055101j:plain

サブキーパー。

基本的には源田のTPが枯渇した時ぐらいしか出す事はありませんが、それでも円堂軸やヒデナカタ相手にはかなり怖いので一応用意しました。

 

 

 

・フェニクス

f:id:handanoatorie:20210923055218j:plain

f:id:handanoatorie:20210923055223j:plain

ドリブラー戦法の女王。

最近ではドリブルのみ強い選手として有名になりつつありますが、基本的には相手チームを見て、フェニクスでドリブルが難しそうであればボニーでドリブルしてもらうという感じになります。

だが逆にボニーでドリブルをするのは厳しそうだと思ったらフェニクスを出します。

 

 

 

・ボニー

f:id:handanoatorie:20210923055523j:plain

f:id:handanoatorie:20210923055528j:plain

フェニクスの相棒。

相手チームを見てフェニクスでドリブルをするのは難しそうだと思った時に彼女を出しますが、個人的にはフェニクスよりドリブル性能としてやばいと思っている。

まず考察してみたところ、同属性トリプル同氏でマッドエクスプレス庭山確定突破、イケメンUP型ヘッドのマッドエクスプレス確定突破、アイキューのフローズンスティール確定突破、イケメンUP型ライデンのロックウォールダム確定突破、亀石のハリケーンアロー確定突破、アイシーのフローズンスティール確定突破でした。

検証していませんが、対策としてイケメンUPハリケーンアロー型ライデンでも要因しないと止められないかもしれません。

(検証していないのでわかりませんが、自分で作っといて止める手段がファール狙うぐらいしか思いつかない)

 

 

 

・じみち

f:id:handanoatorie:20210924005425j:plain

f:id:handanoatorie:20210924005432j:plain

火属性SB&OFP要因。

ここの枠はヘッドかバフ型庭山かじみちで迷いましたが、OFPが欲しかったので彼を採用しました。

負けている時にクイーンと交代して出すことが多くなると思いますが、それ以外にも白虎の相棒としてでも活躍できると思います。

 

 

 

・スカル

f:id:handanoatorie:20210924005646j:plain

f:id:handanoatorie:20210924005651j:plain

山属性SPF要因。

トリプルドリブラーをする為に山属性が欲しかったので彼を採用しました。

主にボニーでドリブルをする時にマックスと変わって出すことが多いかと思います。

あと地味にイカサマを持っているのでドリブラー対策の選手だったりする。

 

 

 

以上がアップデートしてきた私のマイチームです。

まぁ山属性を増やしたかったので少し改良したぐらいですね。

正直このゲームの山属性の選手はかなり限られているので採用する選手はかなり悩みましたが、ふうまが思っている以上に活躍出来そうなので今後に期待しています。